City of Heroes日記


ずっと楽しみにしていたヒーロー物MMORPGCity of Heroes」が遂にサービス開始された。
エンソフに予約していたモノが届いたので、早速キャラメイク。


まず、ORIGIN(種族?)、ArcheType(職業?)、PowerSet(初期スキル)を選択。
スポーンみたいなダークヒーローが良いなーとか思っていたので…


ORIGIN ->NATURAL
ARCHETYPE ->SCRAPPER
POWERSET(primary) ->DARKMELEE(SHADOW PUNCH)
POWERSET(secondary)->DARKARMOR(DARK EMBEACE)


…にしてみた(POWERSETにダークってついてるダケ)


次にキャラの外観。
このゲーム、プレイ中は一切キャラの外観が変わらない代わりにキャラメイク時のパーツ数がハンパじゃなく多い。
いろいろ戸惑いながらエロっぽいヒーローを作成。
(既にスポーンは忘れ去られていた)




…PARAGON CITYの平和を守るために早速ログイン(エロだけど)
最初はチュートリアル。ハンパ者では街の平和は守れないからね(笑
移動、コンパスの見方、敵と自分のレベルの差の見方、スキルの使い方、ダンジョン(ビルだけど)戦闘
…を一通り終わらせる事で本当の街に移動することが出来る。


ここまでやって自分の選んだスキルの地味さにちょっとブルーになった。